乃木坂初心者がライブに行った話

皆さまこんにちは。
ジャ◯ーズ、乃木坂、宝◯にストリップ、舞台観劇にバンドも好きで多趣味な変態呼ばわりされております四捨五入したら20歳OLです。

先日初めて乃木坂ちゃんのライブにお邪魔しました。
…楽しすぎでしょ、なんなの乃木坂ちゃん。

握手会には何回も行ってるけど、ライブは初めてで正直コールとかわかんないし大丈夫かなー…状態だったんですけど楽しすぎたので個人的メモとして落としておきます。

最近悲しいことに欅ちゃんの握手会であんなことがあったので手荷物やら厳しくなると言われたのでポシェットに持病の薬とグロスと簡易財布とケータイと雨用のジップロックしか持って行かなかったけどなにあれ。

身分証確認はまあまだいいとして…

あのがばがば具合じゃ正直危険物持ち込み放題だと思うんですよね。運営さん頑張って!



乃木坂46『真夏の全国ツアー2017』神宮2日目

開場後からさゆりんご軍団の神宮からtourが。
りんごさん可愛すぎか。衣装可愛すぎか。
この映像だけでもずっと見てられる。

影ナレは各期の最年少
一期あすかちゃん、二期みりあちゃん、三期れんかちゃん。

@3期生

3期生は向井葉月ちゃんが好き。
スタイルいい子が多い乃木坂ちゃんの中で正直しゅっとしてるわけではないけど、だからこそ頑張ってる感が伝わるというか応援したくなる!

三番目の風
ハウス!
会いたかったかもしれない
ロマンスのスタート
ぐるぐるカーテン
おいでシャンプー
走れ!Bicycle
思い出ファースト

3期生は全握で隣のレーンから覗いたくらいではじめまして。
初神宮なのに煽り慣れというか、さすが3期だけでライブこなして来ただけあるなーて感じ。
広さにまだ慣れてないけど一生懸命なフレッシュさが可愛かった♡

@2期生
2期生の推しは…きいちゃん。
個握行ったことあるけど彼女は顔が好き。
あとMCが上手いかりんちゃんも気になってる…
あとあと全握でみりあちゃんに気づいてしまいもう2期は推し渋滞。みりあちゃんめっちゃいいにおいするんだもん…diorっぽいバニラの香り。

バレッタ
気づいたら片想い
嫉妬の権利
そんなバカな…
人はなぜ走るのか?
別れ際、もっと好きになる
ボーダー
かき氷の片想い
きっかけ

2期生は泣かせるし笑わせるし最高か。
1期と3期に挟まれ思うことは本人たちもたくさんあるとは思うけどもう頑張ってほしい!
おばさん貢ぐから!!!(ほぼ同年代だけどな)

@1期生
1期は一推しがりんごさん、二推しがろってぃー
りんごさんは遡ることBAD BOYS J。
じゃにさん目当てで見てたこのドラマでエイジの彼女役が可愛すぎたりんごさんにどハマり。
可愛いに尽きる。細すぎずでもスタイル良くて何度さゆりんごパンチを受けたことか…最近付けてるグロスの発色が可愛いからぜひ知りたい所存。
ろってぃーは正直何きっかけか覚えてない…
でも可愛いし何よりパフォーマンスが好き。
曲によって可愛いもかっこいいも自在に使い分けるしダンスは上手いし安心して見ていられる…♡
あとブログの写真がイケメン過ぎるから見てほしい!もう好きに尽きる。オシャレすぎる。
あと斉藤優里ちゃんも好き。テンションが。

制服のマネキン
ダンケシェーン
転がった鐘を鳴らせ!
他の星から
意外BREAK
あらかじめ語られるロマンス
欲望のリインカーネーション
指望遠鏡
ロマンティックいか焼き
命は美しい
何度目の青空か?

さすが1期生。これに尽きる。
安定感あるし美しいし好き。
全部よかったけど、意外BREAKの後ろの映像!
おしゃれか!セクシーかつオシャレでお姉さまたちの色気がんがん。惚れる。
あと、欲望のリインカネーション。
え、最高なんですけど好きすぎるんですけど。
ももちろんだけど衣装とダンス!!!
衣装さんと振付師さんに頭が上がらない。
この曲のろってぃーやばい、語彙力無くなる。

〜この先全メンバー〜
設定温度

@アンダーメンバー
君が扇いでくれた
風船は生きている

アンダーライブin九州、アンダーアルバム発売
すごいよアンダーちゃん!アルバム絶対買う!
選抜じゃないとはいえパフォーマンスのレベルの高さ!人数が少ないけどそれを感じさせない力強いパフォーマンス好きすぎる…
風船は…の白ライト、キレイだったなぁ…

ガールズルール
裸足でSummer
夏のFree&Easy
太陽ノック
スカイダイビング

@アンコール
インフルエンサー 乃木坂ちゃんwithヒム子
シャキイズム
オフショアガール
乃木坂の詩

ヒム子ぉぉぉぉ!
途中からざわついてて、何事?と思ったら。
ヒム子ちゃんやっぱりインフルしっかり踊れててすごい。
この後は汗かいたからチューリップでお風呂に入るんだよね。いやらしい目で見なければOKだもんね。

@ダブルアンコール
ロマンスのスタート
ハウス


花火も上がるし初乃木坂ちゃん最高でした。
ちらほら噂にはなってたけど東京ドーム!
おめでとう乃木坂ちゃん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

わたしの名義は全く仕事してくれなかったけど
まいやん推しの旦那さまの名義が素晴らしく、
アリーナ席で見られたのはほんとに幸運。
しばらく運貯めないと。

ロッコでメンバー近くに来てくれてもうみんな拝めた。みんな可愛い。みんな美人さん。

じゃにさんライブはファンサ(レス)求めちゃうから席選ぶし野鳥の会になりがちだけどみんな可愛いから全部楽しかった♡

またチケット取れたら行きたいなー…
今度こそわたしの名義が頑張ってくれて、東京ドーム行けますように…!

さゆりんご、ろってぃー、はづきちゃん
大好きだよおおおおおお

BIG MOUTH @ THEATER BRATS

先日、きみと歩実さんが観劇していた舞台 BIG MOUTH@THEATER BRATSに行って参りました。


普段行くストリップとかもそうだし、他の舞台やらライブ行っても感想は人それぞれだしこうやって長文で書くの得意じゃないんですけど、今回は楽しすぎて自分へのメモ的な意味も込めて書かせてください!

別でそれ用のアカウントがある程度には舞台好きなんですけど、この舞台があるのはきみとさんのツイート見るまで知らなくて。
誰が出てるのかも知らなかった…(小声

見た瞬間『なにこれ楽しそう見たい!』となりまして。気づけばチケット申し込んでました。
小さい箱の劇場はちょっと久々で、行くまでどきどき。

まず入って『近っ!やばっ!』
そしてステージ上でドリンクとチップを売るオネエさまが。チップについては追々。

そのオネエさまはもちろんプロだから当たり前だけど会場温めるのが本当に上手くて。
もうすでにここから楽しかった!

開演してすぐダンスでもう引き込まれます。
物語は、トップダンサーを目指した男性が借金を背負いストリップショーで働くことになり、最初は偏見を持っていたもののラストはリーダーとして踊るようになる、というお話。超簡単にまとめると。再演があるかもだからこのくらいにしときます。
主人公の他にもLGBTだったり子供を産めない女の子だったりそれぞれの居場所の話だったり現代のリアルな問題とか出てきて、一分一秒舞台から目が離せませんでした。
ほんとに少しでも舞台から目をそらすのが無駄なくらい内容が濃い!!!

男性キャストさんは魅せるために身体作りされてるからもちろん素敵なんだけど、女性キャストさんもガチのビンタだったりかなり体当たりの演技をされててほんとにすごいんです。何度息をのんだことか。

て、ここまで書くとシリアスでセクシーなだけ?みたいな感じですが、笑えるシーンもあったりと楽しいシーンシリアスなシーンがあって暗くなり過ぎないようになってます、ちゃんと。

あとストリップショーのお店のお話なので演者さんが『ご来店お待ちしてます』『ご来店ありがとうございました』とか書いてたのはこのため。


ストリップのお話なのでお話の中にダンスシーンがあったり、セクシーなシーン盛り沢山で久しぶりにどきどきが止まらなかった…

皆さんプロだからダンスもめちゃくちゃ上手いし
全ては脱いでないけど、私の心の目では脱いでた。意味がわからないと思うんですけど見た方にはわかってもらえるはず。
あと『脳が溶ける』とアンケートに書かれた方がいたみたいで、もうその言葉がぴったり!!!
脳が溶けて無くなるくらい溶けた。私は。

ストリップショーのお話だから、ラストにショーがあって。
そこで開演前に売ってたチップをダンサーさんのパンツにねじ込めるんですが、なにあの大人の遊び感は!!!
私はチキって買わなかったし出来なかったけど…
特に前方がエキサイトシートて名前になってるんですけど、エキサイトシートはやばい。
あんな近くというかほんとに目の前、なんなら眼球の前であんなセクシーなダンス踊られたら私だったら全身溶けてなくなる。
目の前でセクシーなダンス踊られてチップねじ込むなんて大人の遊び過ぎるでしょ!!!
BGMもシーンにぴったりで、結末も『よかった』て私は思えたからテンション上がるしかないショーシーンでした。脚本家さん最高です。


主役のソラくん通称ビッグマウス(服部武雄さん)はトップダンサーを目指した役ということもあってダンスがすごい。引き込まれる。釘付けという言葉が本当にぴったりなくらいソラくんのダンスはすごかった。かつセクシー。他の役を演じているところも見てみたいと思った俳優さん。


ソラくん入店時のリーダー(島田惇平さん)も、お店でリーダーをしているだけあってダンスが魅力的。ある悩みを抱える役なのでそういった一面も、本当にこの人はそうなのでは?と思えるくらいなりきっててすごかった。体を酷使するような演技も心配になるくらい全力でどきどきした…


バツイチ子持ちのダンサー実通称バツイチ(岡崎優さん)はもうセクシーが過ぎる!!!モデルさんやられてるだけあってスタイルもいいし存在感がすごい。哀愁感があって本当に親権がないパパに見えた…この方は目の前まで来た時に本当に溶けるかと思った。ほんとにセクシーの一言に尽きる。


社長のコネが欲しいダンサー通称フロント(彩我みのりさん)
筋肉!皆さん魅せる身体作りされてるけどこのお方は筋肉がやばい。そして体がきれい。ダンスも演技もすごいけど身体もすごい。バッキバキ過ぎず適度な感じが。そしてかっこよかった…
あと台詞のテンポの良さも個人的に私は好きだった。
 

女の子が好きなダンサーちょろきゅー(田中彪さん)はダンスも上手いしダンスも上手いしセクシー、でもって面白い。面白いは役だからじゃない?って話なんですけど、潤滑油的な存在というか、ちょいちょい彼がいてくれたから安心して見られたシーンもあって、また違う舞台でも見たいな、と思った俳優さん。


女の子勢もみーんな可愛くて綺麗でかつ全力体当たりな演技で、その子が抱える悩みだったりは本当にそうだと思えて引き込まれまくり。
素敵な女優さんばかりでした。


とにかく楽し過ぎた素敵な時間だったし、是非とも再演して頂きたいし、次があるなら全公演行きたいし、次こそチップ入れたいし、チェキも撮ってみたい!

お付き合いありがとうございました。


Twitterのアカウント名とブログのアカウント名が違いますが書いたのは同一人物(@usagi_maru_xD)です。
諸事情により名前が違いますがご了承を。
なんなら昔のHNやら他のアカウントの名前やらお店で使ってた名前なら集めたら10数個ありますけど探さないでね※