BIG MOUTH @ THEATER BRATS

先日、きみと歩実さんが観劇していた舞台 BIG MOUTH@THEATER BRATSに行って参りました。


普段行くストリップとかもそうだし、他の舞台やらライブ行っても感想は人それぞれだしこうやって長文で書くの得意じゃないんですけど、今回は楽しすぎて自分へのメモ的な意味も込めて書かせてください!

別でそれ用のアカウントがある程度には舞台好きなんですけど、この舞台があるのはきみとさんのツイート見るまで知らなくて。
誰が出てるのかも知らなかった…(小声

見た瞬間『なにこれ楽しそう見たい!』となりまして。気づけばチケット申し込んでました。
小さい箱の劇場はちょっと久々で、行くまでどきどき。

まず入って『近っ!やばっ!』
そしてステージ上でドリンクとチップを売るオネエさまが。チップについては追々。

そのオネエさまはもちろんプロだから当たり前だけど会場温めるのが本当に上手くて。
もうすでにここから楽しかった!

開演してすぐダンスでもう引き込まれます。
物語は、トップダンサーを目指した男性が借金を背負いストリップショーで働くことになり、最初は偏見を持っていたもののラストはリーダーとして踊るようになる、というお話。超簡単にまとめると。再演があるかもだからこのくらいにしときます。
主人公の他にもLGBTだったり子供を産めない女の子だったりそれぞれの居場所の話だったり現代のリアルな問題とか出てきて、一分一秒舞台から目が離せませんでした。
ほんとに少しでも舞台から目をそらすのが無駄なくらい内容が濃い!!!

男性キャストさんは魅せるために身体作りされてるからもちろん素敵なんだけど、女性キャストさんもガチのビンタだったりかなり体当たりの演技をされててほんとにすごいんです。何度息をのんだことか。

て、ここまで書くとシリアスでセクシーなだけ?みたいな感じですが、笑えるシーンもあったりと楽しいシーンシリアスなシーンがあって暗くなり過ぎないようになってます、ちゃんと。

あとストリップショーのお店のお話なので演者さんが『ご来店お待ちしてます』『ご来店ありがとうございました』とか書いてたのはこのため。


ストリップのお話なのでお話の中にダンスシーンがあったり、セクシーなシーン盛り沢山で久しぶりにどきどきが止まらなかった…

皆さんプロだからダンスもめちゃくちゃ上手いし
全ては脱いでないけど、私の心の目では脱いでた。意味がわからないと思うんですけど見た方にはわかってもらえるはず。
あと『脳が溶ける』とアンケートに書かれた方がいたみたいで、もうその言葉がぴったり!!!
脳が溶けて無くなるくらい溶けた。私は。

ストリップショーのお話だから、ラストにショーがあって。
そこで開演前に売ってたチップをダンサーさんのパンツにねじ込めるんですが、なにあの大人の遊び感は!!!
私はチキって買わなかったし出来なかったけど…
特に前方がエキサイトシートて名前になってるんですけど、エキサイトシートはやばい。
あんな近くというかほんとに目の前、なんなら眼球の前であんなセクシーなダンス踊られたら私だったら全身溶けてなくなる。
目の前でセクシーなダンス踊られてチップねじ込むなんて大人の遊び過ぎるでしょ!!!
BGMもシーンにぴったりで、結末も『よかった』て私は思えたからテンション上がるしかないショーシーンでした。脚本家さん最高です。


主役のソラくん通称ビッグマウス(服部武雄さん)はトップダンサーを目指した役ということもあってダンスがすごい。引き込まれる。釘付けという言葉が本当にぴったりなくらいソラくんのダンスはすごかった。かつセクシー。他の役を演じているところも見てみたいと思った俳優さん。


ソラくん入店時のリーダー(島田惇平さん)も、お店でリーダーをしているだけあってダンスが魅力的。ある悩みを抱える役なのでそういった一面も、本当にこの人はそうなのでは?と思えるくらいなりきっててすごかった。体を酷使するような演技も心配になるくらい全力でどきどきした…


バツイチ子持ちのダンサー実通称バツイチ(岡崎優さん)はもうセクシーが過ぎる!!!モデルさんやられてるだけあってスタイルもいいし存在感がすごい。哀愁感があって本当に親権がないパパに見えた…この方は目の前まで来た時に本当に溶けるかと思った。ほんとにセクシーの一言に尽きる。


社長のコネが欲しいダンサー通称フロント(彩我みのりさん)
筋肉!皆さん魅せる身体作りされてるけどこのお方は筋肉がやばい。そして体がきれい。ダンスも演技もすごいけど身体もすごい。バッキバキ過ぎず適度な感じが。そしてかっこよかった…
あと台詞のテンポの良さも個人的に私は好きだった。
 

女の子が好きなダンサーちょろきゅー(田中彪さん)はダンスも上手いしダンスも上手いしセクシー、でもって面白い。面白いは役だからじゃない?って話なんですけど、潤滑油的な存在というか、ちょいちょい彼がいてくれたから安心して見られたシーンもあって、また違う舞台でも見たいな、と思った俳優さん。


女の子勢もみーんな可愛くて綺麗でかつ全力体当たりな演技で、その子が抱える悩みだったりは本当にそうだと思えて引き込まれまくり。
素敵な女優さんばかりでした。


とにかく楽し過ぎた素敵な時間だったし、是非とも再演して頂きたいし、次があるなら全公演行きたいし、次こそチップ入れたいし、チェキも撮ってみたい!

お付き合いありがとうございました。


Twitterのアカウント名とブログのアカウント名が違いますが書いたのは同一人物(@usagi_maru_xD)です。
諸事情により名前が違いますがご了承を。
なんなら昔のHNやら他のアカウントの名前やらお店で使ってた名前なら集めたら10数個ありますけど探さないでね※